つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

動物園に行き 街をプラプラ

       

       自転車で出かける奥さまに誘われついて行く。


「福山通運ターミナル@岡山市北区野田」の北にある歩行者用トンネルをぬけると岡山電車区。


       

       トンネル名は 「土井西地下道」 といいます。



  池田動物園@岡山市北区京山2‐5‐1
  

  62周年開園記念感謝デーで賑わう池田動物園。


メリーちゃんも歳とったね。年輩の岡山県民は皇族の邸宅にはフラミンゴが庭に放されていると思っている。


  

  小さい頃は動物よりこっちだったな。


       


本日のメイン カピバラのエサやりは笑えました。



  

動物園で過ごした時間の半分は併設のペットショップにいた生後2カ月の白い柴犬の前にいました。



       金福菓子舗@岡山市北区奉還町4-12-19
       


  

  50年近く前、こいつを初めて食べた時は驚いた。ちょっと時代が早すぎたのかな。



  グリル B食@岡山市北区奉還町2-13-2
  

  「倅 B食」 の扉から入店しても 「グリル B食」 側の席に着く。


B食のカツ丼は友人達との昔話に必ず登場する。 なのに店に行く回数が少ないのは奉還町4丁目から2丁目のお店を食べ歩くゲームでのトラウマがあるんだね。 久しぶりのB食のカツ丼 衣がこんなにゴツゴツしてたっけ。


奥さまは 「倅 B食」 のチキンレッドカレー 焼きビーフン 揚げエビ餃子。


  

  このキャベツがね。 3玉焼きそば、天ぷらうどん大盛り、札幌ラーメン、たこ焼きの後、カツ食った時点でゲロゲロ。