つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

大雨翌日のポタ


河川の水位を確認するため (うっそぴょーん) 児島湖の周りを反時計回りに走っていると児島湾締切堤防近くが冠水していた。







岡山だからといって桃が流れて来るとは限らない。








市場のカレー屋さん@岡山市南区市場1-1 岡山市中央卸売市場


岡山市中央卸売市場のふくふく通りで朝ごはん。 朝8時に開いてるなんて初めてだったので即決で入店すると今朝は厨房におっさんが入っていた。 骨付きチキンカレーを注文したが辛さはどのくらいと聞かれたので出来る限り辛くしてと答える。







もしかしたらトンデモなく辛いのではと小さくなって待ってたが丁度いい感じの辛さ。 しかし何度も味見をして香辛料を加えている光景は調理というより化学の実験みたいだわ。 







マグロのソースカツ丼が気になる気になる 「春夏秋冬」 はカレー屋の隣の隣。   本日41km