つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

お彼岸の連休最終日も墓参り





大谷製麺所@香川県高松市牟礼町原551-1


志度への墓参りを終えて、さぁ お楽しみ。  車ですぐの大谷製麺所は何年ぶりだろう。







冷やしうどん(中)    この店は1.5玉の(中)があっていいね。
セルフなので前の客に渡された 「冷やし」 の氷が盛られたお姿を見たとたん注文を変更。 アナとうどんの女王じゃ







こんなずっしりしたうどんだったかな。  おまけに宮武系みたいな 「ねじり」 もあるし。  剛力あや麺ジャパンじゃ








日本ドルフィンセンター@香川県さぬき市津田町鶴羽1520-130


大谷製麺所の壁に貼ってあったイルカのポスターを見て、少し戻った津田の松原近くにある日本ドルフィンセンターにやって来ました。







1.5km手前から乗った送迎バスに揺られ、ポリタンクを繋げたような浮き橋を揺られながら歩きます。







すぐに手を伸ばせば触れるぐらいまで近づいてきます。 でも顔は触らないほうがいいらしいですよ。







ジト目 じゃん。

















セルフ 駅前うどん@高松市牟礼町大町1052-1


イルカを見た後にもう一杯。 こちらは前々回の墓参りの際に見つけてたお店。 コトコト ことでん志度線の塩屋駅前に今年か昨年オープンした店だと記憶している。







肉ぶっかけ 冷(小)
こちらの出汁はかつお。 肉ぶっかけにはかつお出汁が合うな。