つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

よくろぼ ふくみ家@岡山市北区御津野々口1446-1


たまにこの店はなぁ というラーメン屋さんがあってスルーするのだけど、こちらの店も53号線を走ってて目にする 「黄にらラーメン」 の幟は2年少し前から知ってはいた。 今日はたまたま駐車場にいたガテン系の集団を目撃したので入ってしまった。






しょうゆラーメン


はっきり言って10年前のサービスエリアで食うラーメン。
ガテン系の客は現場の関係もあるだろうが、一般客の多さはなぜだろうと思ってたら500円で食えるランチパスポートの季節だった。 スープは しょうゆ しお こってり みそ 甘辛 なんでもありのバーリトゥード状態じゃ。 それぞれに黄にらをトッピングして計10種類のラーメンメニューがある。 ガテン系が多いのはセット定食があるからみたい。 夜は居酒屋利用できる。






黄にらラーメン


黄にらはゴマ油であえるみたいだ。 今はあまり売ってない黄にらだけど、昔は普通に食ってたよな。