つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

岡山ラーメン学会@京橋朝市





写真を整理してたら 03:00 を回っていた。 こうなりゃ寝ずに朝市らーめんに行くべ。










人だかりが出来ているテントの10メートル前から旨いラーメン屋の匂いが漂ってくる。  今朝は期待大じゃぞ。







ひと口目のうま味に 「おっ 来た」 と感じたが、後が続かないのは 「超コク」 をこってり感だと思って食ってるのが悪いのかも。  いつもよりオイルの量を少なくしてさっぱり感を持たしつつ、力強いスープに仕上がってるってことはコクがあるってことなんだよな。  頭の中で足し算と引き算をしながらの完食。







05:30で20人弱の行列。  2015年の朝市ラーメン 大変おいしゅうございました。







中国人の店でゴマ団子を買って帰ったが油がまわってるしゴマも古くて臭う。  だから中国人はってことになるんだわ。







ラーメン学会がテントを張る土手沿いにトロ豚汁やポトフのような 「汁もの」 を売るテントが3つも出ていた。 ラーメンの後に野菜たっぷりのミネストローネっていいんじゃないの。   でもトマトがトマトがどこにあるん。







揚げたていかがと呼び止められカキフライを1本買った。  店主が強引に試食の一口ビーフコロッケを渡して来るんだもんね。  カキが小さかったが悪くない。