つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

鶏の極@岡山市北区岩田町7-12


黒爺さんのブログに出ていたマシマシ系人気店の隣にオープンした濃厚鶏スープの店。  宴会でお腹は満たされていたけど 「濃厚鶏スープ = 鳳夢蘭@岡山市清輝橋」 が頭に浮かんでいたので店先でみんなを待たず直行。  そういえば 「酒喜喰楽 丸屋」 の丸鶏の煮込みも濃厚鶏スープだったよな。






濃厚鶏白湯


思っていた唇がネチャネチャするようなスープでなくいい感じの鶏白湯。  でもこのスープが妙に甘くて、これが何からの甘さかなのがを考えながら食っていた。  ムネ肉だと思われる鶏チャーシューはブラックペッパーが口の中でいっぱいに感じるため存在感がなくなってしまう。  個人的には豚チャーシューがいいな。