つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

マイク・ベルナルドの髭剃り


髭剃りが壊れた。 髭剃りはずっとT字型の安全カミソリを使っているけど柄の先端が折れるなんてのは初めてで、僅か2年での買い替えになった。 折れたのは5枚刃の電池で振動するタイプ。 だけど振動させて剃ったのは3回だけで振動させて剃る良さが分からないまま電池を外して使っていた。 今回は振動しない5枚刃で写真ように先端に肌を滑りやすくするジェルが付いている。 ただしジェルが溶けるから保管は高温多湿な場所を避けろなんて面倒なやつだ。 大体柄が折れるなんて基本構造がおかしいし、新しく買ったのは柄が細すぎてがっちり握れない。 石鹸で滑ること想定してるのかね。 これまで何個も使ったなかで一等賞はK−1ファイターのマイク・ベルナルドのCMやってた 「キレてな〜い」 の刃に保護用ワイヤーがついてたやつ。 刃の多いタイプに惑わされてたが次はこれに戻そうと思う。