つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

伯父さんの恵方巻き


今年も届けてくれた伯父さんが懇意にしている寿司屋の恵方巻き。 伯父さん今年はあの世で丸かぶりしてるんだろうな。 でもあの世に恵方ってあるのかね。






伯父さんと叔父さんの想い出


またまた昔ネタだが、平成が始まった頃にバツイチとなって一人暮らししていたアパートに突然やって来て、暫く世間話した帰りがけに照れながら 「ええ娘紹介しちゃろか」 と言ってくれた伯父さん。
勤めてた大きい病院まで呼びだされ、併設している看護学校の寮に連れて行かれて、玄関横にある事務室から 「前を通る学生で気に入ったのがいたら話つけてやるから」 と言ってくれた叔父さん。