つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

老人と遊ぶ



伯母さんが金曜日の夕方からボケ老人の家に2泊3日でお泊りにやって来た。
奥さまは実家に泊まり込んでくれてずっと老人2人の世話をしてくれている。
近所に住みながら 月に1回、それも1人ではなく常に誰かを連れて40分程度いるだけの娘。
親がどれほどボケて大変な状況なのかを知ろうともしない娘の態度に伯母さんも涙を流す。
多分何かがあって母親が嫌いなのだろう。それならそれでスッキリと数年分の世話代として
100万円請求をしても親戚は納得するだろう。月5万円で計算してもかなり安い額になる。

  手作りおはぎの店和@岡山市北区絵図町7-1
  

おはぎが大好きな伯母さんに食べてもらうシリーズ。番外編で伯母さんを店に連れて行ってみた。


  

  ホントに好きなんだな。


  

  白と黒のゴマをまぶしてるのは珍しい。



  フレーバーズオブインディア (flavors of India)@岡山市北区今保101-1
  

 90歳を超えても好奇心旺盛な伯母さんにインド人を見せるとどうなるのか楽しみ楽しみ。


  

入店早々、目を丸くしていた伯母さんも慣れてくるとネパール人の若い店員に話しかけ、年齢や出身地を聞いたり自分の年齢を伝えたり。オモシロかったわ