つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

お多津@岡山県笠岡市中央町20-4 三洋旅館 1F


近くに来た際 「そうだ、お多津に寄ってみよう」 と店に向かい、フラれること10年。 旅館のお食事処なので、昔はラーメンを提供する日を店のHPに告知してたもんね。 定番メニューに昇格して数年経つし10年ってのは大袈裟だけどそれだけ縁がなかった店。







料亭のラーメンなので上品な味だと聞いていたが、チー油が効いててパワーがあるぞ。 胡麻の風味もあって、笠岡中華そばって感じだな。 







それぞれメニューに カロリー値や タンパク質 炭水化物 脂質 塩分 の量が載っていて、連れはそれを信じて 「点心弁当」 を注文したが、結構塩分が強いので騙された言った。 確かにラーメンの塩分も強いと思ったからそうだと思う。