つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

カバヤ・オハヨーグループさくらまつり@岡山市北区御津野々口カバヤ食品岡山本社工場内

  

1年前からグーグルカレンダーに入れてた 「カバヤさくらまつり」。今年からはオハヨー乳業とのグループ共催になりました。第1駐車場からは国道53号線下のトンネルでカバヤ食品岡山工場内へ入ります。


受付で「ジューC」と「プレッツェル」などが入った袋をもらう。「ジューC」はカバヤの看板商品。「プレッツェル」はグリコの「プリッツ」と同じものでカバヤの得意とするマネマネ商品だ。


  

  アイスがもらえるのはオハヨー乳業とのグループ共催になったからかな。




  
             アイス持ち 見上げる桜 貧しき子


日本死ね! なんてぬかすやつは花見なんてしないと思う。


カバヤの宣伝カー 「カバ車」   クッキーくんとチョコちゃん。


       

カバヤのキャラクター 「カバガラス」  これも 「ウナギイヌ」 のマネマネだと思うが、どの部分がカバなんだろ。


2枚合わせてのパノラマ写真。この工場は友人の「ノノクチ マコト君」が設計したと聞いているが、この広い芝生も関わりがあるのかも知れんな。





SAKANA食堂@岡山市中区米田39-13

イカお造り   白子ポン酢   鰆たたき


ハマチお造り   ゲタ煮つけ   サヨリの揚物   煮こごり玉子かけごはん 



  1518珈琲@岡山市北区奉還町2-5-26
  

せめて 「奉還町口」 ならいいとして、岡山駅西口の「運動公園口」への名称変更には大反対。そんな鶴田浩二みたいなオッサンだから奉還町に増えてきた新しい店には入れないでいた。確か時計屋か布屋だった場所にこちらがオープンしたのは5年程前かな。
  

     

  お花見帰りなので 「春ブレンド」 なんてのを注文。