つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

昔は憧れてたんだけどね





三菱自動車が日産の傘下になっちゃった。 三菱の車といえば、まだ免許を持ってなかった1976年(昭和51年)に出版された徳大寺有恒さんの 『間違いだらけのクルマ選び』 を読んで国産車の最高評価だったランサーに憧れたのを思い出すな。 ただし、当時の 『間違いだらけのクルマ選び』 では国産車はどれもケチョンケチョンの評価で、輸入車とは比較にならないレベル。 中でも解らなかったのがシートの評価。 フランス車のシートがそんなにいいのかよなんて不満に思っていたけど理解できたのは30年後だった。  


岡山の水島工場では燃費データ不正問題の軽自動車が生産を止めたため従業員は自宅待機になっている。 徳大寺さんはどう思ってるんだろうな。