つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

ちょいと島根へ





小屋原温泉 熊谷旅館@島根県大田市三瓶町小屋原1014


三瓶山の北西麓ある4つの浴槽を持つ宿。 鉄分の多い炭酸泉はダシの味がするそうで、浴槽ごとの味の違いがネットに載っている。 三瓶山周辺の温泉は1年半前の 千原温泉@島根県美郷町 が素晴らしかったので楽しみだ。







浸かれる浴槽は3つありますと受付のオバサンに説明してもらったが、現在は3つなのか今日だけなのか分からない。 通されたのは奥から2番目(奥のスリッパ)の浴槽。  浸かれない浴槽ってのは奥から1番目でした。 







1時間の貸切家族風呂。 奥さまと一緒に浸かるのは 般若寺温泉@苫田郡鏡野町 以来だな。







確かにダシの味がするぞと有難がっていたが、誤って錆びた水道管の水を飲んだ時もこんな味だったよね。







足の裏もお尻も茶色。















道の駅ロード銀山@島根県大田市久手町刺鹿1945-1


大田市経由で帰る途中に寄った道の駅内のレストラン。    「大田の名物 箱寿司」 ってなんじゃろね。







店内に入るとガラスの向こうで蕎麦を打ってるのが見えた。 もう注文は決まりじゃね。







鯖寿司かよ。