つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

DEADSTOCK@ブルーブールス 岡山市北区表町3−12−12千日前センター街2階

  

前回の2010年8月14日の記事に書いたのは 「1971年夏、中学生の僕は友人と古い校舎の講堂を部室にした岡大軽音楽部で友人のアニキの仲間達によるセッションを緊張しながら見ていた。今宵40年後のセッションはwoodstock(ウッドストック)をもじってdeadstock(デッド・ストック)不良在庫という名のライブ」
今回は出演者もお客さんも増えて大きな同窓会になっている。


  

この唄ってるオッチャンとは尚ちゃんと一緒にデヴィッド・リンドレーの曲でバックを務めたことがあるな。


  

  尚ちゃんも 「クロシバ」 でかつての師匠達の同窓会に華を添える。


  

1969Band
1曲目に演った Free の 「Ride On A Pony」 は今回は観客として会場に来ている病気療養中の友人へ向けてのものと感じた。そして Bee Gees の 「How Can You Mend A Broken Hear」 も初期の Bee Gees 好きにはたまらんね。こんな曲を演れるバンドなんて知らんで。定年退職ってのかリタイアしてからよく練習してるのかな 2010年より全然上手い。 


  

  映像担当の黒爺さん。
  黒爺さんと尚ちゃんのご母堂様が云われた名言 『しつこい友情』 を思いだすぞ。


  

  今回も最後は OTK (表町友の会) による 「想い出の渚」