つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

ひろしま大勝軒 広島@広島県福山市多冶米町6-5-7


7年振りの 「ひろしま大勝軒」   場所も移転して岡山から少し近くなっていた。







もう少しグッとくるスープだったような気がするが、チャーシューは明らかにデカくなってる。 残念だけどこれもお家騒動によりものかな。







大勝軒は2代目を嫌った多くの弟子達が 「のれん会」 から脱会し 「大勝軒 味と心を守る会」 を発足し分裂。 どちらのHPも山岸 一雄の笑い顔を載せて争っている。 以前は 「のれん会」 として紹介されてた 「ひろしま大勝軒」 は現在HPから消され 「大勝軒 味と心を守る会」 の方にも載ってない。


調べてたら 「大勝軒 味と心を守る会」 の参加店に岡山県美作市のラーメン屋が入っていた。  大勝軒が解らなくなってきた