つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

まさや食堂@倉敷市西中新田525

  

倉敷に朝ラーメンできる店があると聞いて訪れてみた。 知らなかったけど笹沖の交差点から駅に向かって市役所の反対側に卸売市場があるんだね。 その市場の食堂になるのが1900年創業で1970年に現在の場所に移転した老夫婦が営む 「まさや食堂」 さん。  


  

鶏油が浮かんだスープに見えるが何とこれがバター。 事前に知ってたから驚かなかったけど醤油ラーメンにバターは初めてだ。 でもバターが効きすぎてスープが豚骨なのか鶏なのかわからない。 お味はちょっとショッパイけど、朝ごはんを優しい爺ちゃん婆ちゃんと一緒に食べたような気分になりました。  



  

  朝早く倉敷に来たもんだから。