つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

クリスマスプレゼントを買いに行った

  笠岡ラーメン 山ちゃん@笠岡市笠岡2369
  

おはぎ大好き伯母さんのクリスマスプレゼントを買いに玉島へ。途中、未訪のうどん屋さんで朝8時30分から開いている「岡山屋@笠岡市笠岡」を思い出し玉島を通り過ぎて笠岡へ向かったけど祝日はお休みでした。でもすぐ近くには「山ちゃん」があるもんね。


  

厨房に店主の姿はなく女性が2人。お客を含めてこの店で女性を見るのは初めてだ。たぶん奥さんだと思うが麺茹でがダメで、例えればバリカタとハリガネの中間ぐらい芯がある。スープもいつもより脂分が少なく、このスープで芯の残った麺は辛かった。最近ハズレのラーメンが続いてて悲しい。



  甘党の店 やまと@倉敷市玉島中央町1-8-14
  

  直ぐに玉島に戻って「甘党の店 やまと」さん。


  

  メリークリスマス。