つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

食堂 備前@岡山市南区市場1-1 岡山市中央卸売市場


素っ気なくお綺麗でない店構えは 「ふくふく通り」 の中でも1番か2番。 それでいて入り口両側のメニューボードに海鮮や揚物のメニューがいっぱい書かれてると海鮮なら和食、揚物なら洋食の店を選んでしまうもんね。 そんな理由で今日が初訪になりました。 






カキフライ定食


店内は思ったより広くゴチャゴチャしていて、ガタイのいいおっさんや若者達の間をデカいトンカツやエビフライ、分厚い刺身が運ばれていく。 それらに比べるとカキフライは迫力が少ないかな。 でもそんなの関係ねー はい ! カキフライ。 正月に家で阿呆ほど食ったけどやっぱうみゃ〜な〜。







連れが食ってるスジ肉コロッケが気に入った。 ここの味噌汁は 「ふくふく通り」 で一番美味しいと思うな。