つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

クリカラ@倉敷市児島上の町1-9-31


児島が舞台となる3月公開の「ひるね姫」  主人公が瀬戸大橋をバックに旧下津井電鉄の鷲羽山駅跡近くから吹上港か田之浦港にかけ下りるシーンなんてうれしくなってくる。 てな訳でもしかしたら児島にある 「食べるデニム麺」 のラーメン屋さんも有名になるかもしれんと行ってみた。






豚骨醤油ラーメン


ラーメンの種類というかアレンジメニューが多い店。 さらに麺が太麺 細麺 デニム麺を選ぶので注文を決めるまでがめんどくさい。 おすすめは鶏だしの醤油ラーメンみたいだが豚骨醤油ラーメンにデニム麺をチョイスした。 豚骨といっても基本の鶏だしに豚骨をちょい足しした感じで少しショッパイかな。 青色は食欲を減退させるのか完食できないかと思った。