つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

おおもり手打うどん@岡山市北区高松原古才497-13


国道180号線から高松稲荷に向かう交差点の横にある老舗うどん店。  稲荷→初詣→大渋滞→イライラ の方程式からこんな場所にあるうどん屋が美味しいわけがないと昔から決めつけていましたが、最近観たローカル番組で 「肉うどん」 が名物の大繁盛店だと知りこれは行かねばと思っておりました。 







開店と同時にお年寄りや家族連れで大繁盛。 予約していた大量のお持ち帰りうどんを受け取りに来る近所の客やメニュー表に載ってない注文をする常連客に驚きながら名物の 「肉うどん」 を待ちます。  麺はTVの情報どおり並でも量が多く他店の1.7〜1.8玉あるように感じます。 コシは思っていたより強くて讃岐うどんでいえば少し細目の香川県西部の麺みたい。 出汁もイリコが使われてるようだし肉の量も讃岐クラスで美味しかったから次は天ざるに決定。