つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

天乃うどん店@倉敷市粒浦758-1

  

  日曜日の同じ時間には行列ができてて入れませんでした。


  

先ずは「きつね」をいただく。甘めの出汁と思ったら半端ない甘さのアゲからしみ出たものだった。高校生の頃、ここ倉敷市粒浦辺りに実家のある友人宅に数人でお邪魔してご飯を頂いたことがあって、どの料理も甘くて友人達と苦笑いしたのを思い出しました。


  

続いては「ざる」。食券2枚買って常連客がやってる 「後でざる」 を言いたかったんだよね。定食盆がなくザルのみで運ばれる水島スタイルもウレシイところ。しかしツユが甘い甘い。 あんなに甘いアゲも初めてじゃったし、前回食った「ぶっかけ玉子」の感動がしぼんじゃったな。ぶっかけはテーブルに置かれた醤油をかけるのでこの甘さは想像できなんだ。