つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

朝ポタ


今朝は児島湾締切堤防を渡ってすぐを左折し、堤防沿いを走ってみました。







児島湾の島といえば、新岡山港埠頭から見える高島と四ツ手網がある九蟠から見える鳩島は知っていましたが、児島湾締切堤防を渡ってすぐの北浦に小さな島があるのは知りませんでした。








食堂 備前@岡山市南区市場1-1 岡山市中央卸売市場


朝7時、先日ローカルTVにゲスト出演した石ちゃんが海鮮丼を食べてた 「備前」 さんに入る。







写真に写ってない左側のテーブルでは、ビール飲みながら談笑してるオッサン達と満腹になってウトウトしてるオッサンがいます。







先客のテーブルへ刺身が運ばれるのを見て 「備前」 さんでは揚物しか注文してなかったと気付いた。 でも 「すじ肉コロッケ定食」 は美味しいよ。