つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

中華蕎麦 みず川@倉敷市玉島3-9-22


玉島に大人気のラーメン屋さんがあると聞いて行ってみましたが、開店前に5人並んでました。






三代とりそば


親鳥のスープ  味玉  若鳥の天ぷら の 「三代とりそば」 を注文。
美味しいスープなんだよね。 若鳥の天ぷらはケンタさんぐらいよく味が付いてて、香川のとり天より好きかも。


玉島の 「町並み保存地区」 で若い店主が倉をリノベーションした高い天井の店内。 二人の若い女性スタッフでの丁寧な接客。 そしてシンプルな醤油ラーメン。 ミシュランガイドで星もらうようなラーメン屋を目指してるのかな。 凄いと思うけどオッサンの求めてるのはそんなオシャレじゃないラーメンなんだよな。