つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

食堂 備前@岡山市南区市場1-1 岡山市中央卸売市場

  

  ドッグランでストレス解消したユメちゃんを車にお留守番させ、お待ちかねの昼ごはん。


  カキフライ定食
  

冬の定番 「カキフライ定食」 を注文したあと周りを見ると先客12人全員 「海鮮丼」 を食べてる。夏頃、ローカルTVにゲスト出演した石ちゃんがこちらの海鮮丼を食べて暫く行列ができていたけど、まだ続いてるんだな。


  

奥さまの 海鮮丼。確かにあれこれ盛られて1.200円はいいかも。何より酢飯ってのがステキ。



  

市場関係者しか利用しないと思われる「納所商店」で宝くじを購入。ふくふく通りの南にある同じ店名のお好み焼き屋さんと関係あるのだろうか。