つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

朝ポタ朝市

07:40 朝ポタで京橋朝市に寄ってみた。 岡山ラーメン学会が撤退した昨年10月以来の京橋朝市だけど、家族連れが歩き、カヌーが浮かんでいる時間には冬場でも会場を後にしていたので新鮮だ。



鰹らーめんの店

河原に下りず土手を歩いていると黒爺さんがゴミ袋を持って立っていた。 ラーメン学会ではこんな姿をよく見たが 「ナニしょん?」 すると、5月からこちらのラーメン屋さんを手伝っているとのこと。 さらに朝市会場のゴミ拾いも積極的行っているそうです。


店名がないので 『鰹らーめんの店』 としているが、出前から戻った黒爺さんに聞くと 「らーめん巳@岡山市北区中央町」 なんだと。

ラーメン学会のメンバーがやる気満々とのことで
10月の朝市で1回だけ復活すると黒爺さんがうれしそうに教えてくれました