つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

なぁ〜に〜?やっちまったな!



デジカメには本体に内蔵メモリーがあるためSDカードを挿さなくても数回は撮影できます。 なのでSDカードをPCに挿したまま戻すのを忘れたカメラでラーメン屋に入っても助かったことが何度もありました。
ですが、今年6月に買い替えたデジカメには内蔵メモリーが備わっていませんでした。 外観がまったく同じの後継機で型番が WX300 から WX350 になっただけと思っていたのが大間違い。 今日はオープンしたばかりの 「麺場 田所商店 岡山庭瀬店@岡山市北区庭瀬」 で北海道味噌ラーメンをいただきましたが、家に帰ってカメラの仕様表とにらめっこして事実が判明。