つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

『エリック・クラプトン〜12小節の人生〜』@TOHOシネマズ 西宮OS

       

中・四国での劇場公開なし、九州・沖縄でも福岡の1劇場だけなんてチョイとお寒い映画。
そんなこんなで 朝早く家を出て向かった「TOHOシネマズ 西宮OS」は江夏がオールスターで9連続三振を記録した「阪急西宮球場」の跡地に建設されたショッピングセンター「阪急西宮ガーデンズ」にある劇場。 田舎もんには迷路のような駐車場が恐怖です。

クラプトンは薬物中毒時代の 1977年9月27日 岡山県営グラウンドの体育館。 大阪城ホールではアルコール依存者時代に1回、元気になって2回観ています。 前に奥さまが乗っていた車に「デレク・アンド・ザ・ドミノス」のCDを入れっぱなしにしてたため奥さまもクラプトンは好きになったようで、一緒に観たライブでは歌がこんなにうまいのかと感激してました。

大きい音がするとガラスがビリビリしていた岡山県営グラウンドの体育館では クイーン 1975年4月28日 や ベイシティローラーズ 1977年10月2日 の公演がありました。 当時 広島ではなく岡山で公演があった理由を考えると、役に立たない岡山ドームの建設を進めたバカもんには腹を切れと言いたい。

              こりゃ 公開劇場が少ない訳だ