つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

嬉しくなって飲みたくなる

       

2008年の冬から2012年まで焼酎をよく買った。 なんて酒好きではないので『たくさん飲んだ』ではなく『たくさんの種類を買った』の方が正しいと思っている。 それでもその経験からお中元やお歳暮に焼酎を送っている親戚からは毎年楽しみにされているが、どうもその話を耳にしたこれまでビールだった親戚から焼酎がいいという情報が伝わってきた。 それなら最初は無難に「魔王」がいいでしょうとなり、先日いくつかある「魔王」のセットから同じ白玉醸造の「元老院」とのセットを送っていた。

さすが「魔王」だわ、『届きましたよ電話』の声がいつもと違うもんね。 喜ばれるとこっちも嬉しくなるというか飲みたくなるというか。 「魔王」は高いので「元老院」を近くの酒屋で買ってきてしもうたわ。 

【昔はこんな記事書いてました】
白玉醸造の「元老院」は樫樽貯蔵された琥珀色の芋と麦のブレンド焼酎。「元老院」なんてローマ帝国が舞台の映画やスター・ウォーズでしか耳にせんが、まぁ「魔王」さんの蔵だからいいか。