つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

キッチン ネコマチ@岡山県総社市中央3-11-110

一昨年の夏だったか、吉備路を経由して総社の街までチャリしたときに見かけた洋食屋さん。 その時なぁ~んとなく感じるものがあったんだよね。

 

 

店に入ると大瀧詠一のファーストアルバムが流れている。 やっぱ勘が当たってたわ。
週替りプレートを注文。 先に運ばれたサラダをいただき『こりゃ、いんでいら@奉還町のコールスローじゃが』なんて呟いたりして、ちょいと雰囲気に呑まれてしまってる。
それはそれとしてポークカツはカリッとして肉は柔らかく、野菜もたっぷりでコメもうまい。 食後のコーヒーをいただく頃に流れてたのはココナツ・バンクのLIVE。 コーヒーじゃなくサイダーにしとけばよかったかな。
※ 実際流れてたのはベストアルバムの『アーリー 大瀧詠一』だと思われます。