つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

芝焼き 2019

f:id:pokefuku2:20190214114247j:plain

岡山後楽園へ向かっていたら、3月16日から運行を始める「おかでんチャギントン電車」の試験走行に遭遇しました。23年度には軌道を100m延ばして岡山駅の東口広場内に電停が新設されるし、路面電車がんばっとるな。



f:id:pokefuku2:20190214120520j:plain

なんと雨と雪により2回延期されたおかげで、念願だった岡山後楽園の「芝焼き」に行けました。


f:id:pokefuku2:20190214130035j:plain

1時間前に入園して放送局と同じポジションをキープ


f:id:pokefuku2:20190214130417j:plain

はっぴ姿のおっちゃん達が芝生の周りに火をつけていきます


       f:id:pokefuku2:20190214130336j:plain



f:id:pokefuku2:20190214130432j:plain

ゆっくり焼けていくな


f:id:pokefuku2:20190214130538j:plain

~なんて思っていると、風上から火がボワッとやってきて


f:id:pokefuku2:20190214130738j:plain

真っ黒こげ




    長浜ラーメン 秀やす@岡山市中区平井3-1078-6

f:id:pokefuku2:20190214164504j:plain

スッキリ度No.1の豚骨ラーメン「秀やす」  芝焼きに行けてウレシイのもあるのか、今日のスープはとんでもなく美味い。