つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

隠岐の島ラーメン@岡山市北区本町2-23

       

久しぶりにハローハローに用がありセントラルビルへ。  地下に下り「博多ラーメン にこいち」の前まで行ったとき、頭に浮かんできたのが田中美佐子の「隠岐の島ラーメン」


  暖流ラーメン
  

注文した「暖流ラーメン」は貝出汁と煮溶かした野菜のスープと紹介されていますが、貝の風味がする豚骨ラーメンじゃないのかな。 因みにもうひとつのメニュー「還流ラーメン」は飛魚出汁のラーメンでこっちの方が人気みたい。


ランチ時だったので「チャーシュー丼」がサービスになりますと勧められ、正直欲しくはなかったが「お願いします」した。 ここで断れるようになるのにはもう少し人生経験が必要だな。