つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

初体験は2回



10数年前は岡山で Edy を使える店がなくて、出張で泊まった浅草ビューホテルのレストランで初めて「ここは払うよ!」した日の事はよく覚えている。最近こそ PayPay も使ったりしてるけど、やはり Edy がメインには変わりない。何せマクドナルドとケンタッキーフライドチキンは Edy さんですからね ホッホッホッ。
なんて『小銭爺』を気取っていましたが、先日奥さまからマクドナルドのチラシを渡され、コレとコレ買ってきてと頼まれオドオド。細かくちぎったクーポン券を握りしめドライブスルーのマイクに向かったけどクーポン券を店員に渡すのか渡さないのかも知らんがな。支払は Edy だと威張っているのに紙切れのクーポン券もってドキドキしてるのって『俺ってジジイ?』パニック。
それでまた『どげんかせんといかん』となり、今日は初めて「ケンタ」のアプリをダウンロードして初クーポンやってみました。ドライブスルーで 番号伝えて 画面を見せて バーコードをピッしたら1320円→1000円。味を占めたオッサンは商品を受け取った後、近くをぐるっと走ってから再びドライブスルーへ進入。 気持ちよかった