つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

日乃屋カレー 岡山十日市店@岡山市北区神田町2-5-21

  

お店でWAONカードの切り替えをした帰りに新しいカレー屋を見つけた。しかも入店すると本日オープンとのこと。調べると「日乃屋カレー」はカレーの聖地、神田のカレーグランプリで優勝したことがある中華料理屋さんがルーツのカレー屋さんで中華そばのスープも使われているらしい。


  名物カツカレー
  

『始まり甘く 後より辛い』ということは「習志の@岡山市中区原尾島」みたいなピリピリっとしたカレーかなと思ったが、甘6:辛4のどっしりとした甘さが強いカレー。甘いと水を多く飲むのか水が入ったピッチャーが空になりそう。近くのテーブルでも空になったピッチャーのおかわりをするグループが2組。「名代上メンチカレー」とワケワケしていただきましたがココイチより好きなカレーでした。とにかくカレーに背脂の発想には感激の感激。

子供の頃に驚いた具のない「いんでいら@奉還町」のカレー。二十歳の頃驚いた「マハラジャ@岡南」のスジ肉カレー。スープカレーもインド人のカレーもそれほど驚くことはなかったけど、還暦過ぎて久々に東京で流行っているルーに背脂が入ったカレーには驚かされたぜぃ。