つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

麺屋 勝成@岡山市北区谷万成2-121-2

  f:id:pokefuku2:20200609110825j:plain

岡山県内の醤油、味噌、塩、麺にこだわったお店で根本商店の系列店らしい。根本商店となると肝臓に堪える泡立ったスープと予想はつくが、返しに「とら醤油」となると食わねばならぬ。


  生粋 とら醤油
  f:id:pokefuku2:20200609111300j:plain

オッサン世代だと小さい頃に「とら醤油」のお世話になってた家が多いんじゃないかな。でも昭和の終わり頃には我が家も有名どころの醤油を使うようなって。そんな「とら醤油」さんですが5月19日に岡山地裁へ民事再生法の適用を申請したという寂しいニュースが流れました。なのでウマいマズいなんて言ってられないのですが、同じ根本商店絡みならお味は「麺屋 児玉屋@岡山市北区牟佐」の方が好きかな。