つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

10年前



2010年の暮れに購入した内臓HDDが1TBのブルーレイディスクレコーダー。故障知らずで働いてくれてありがとうなのですが、放送画質に対して8倍録画できるLRモードで録画していても内臓HDDがパンパン。外部HDDに接続できる機能がなかった世代の機種なので容量を増やすためディスクに焼いていたのですが、最近は焼くのが面倒になってきて容量はいつもギリ。こりゃキャッシュレス消費者還元事業が終わる月末までに新しいブルーレイディスクレコーダーを買うしかないね。

今の売りは「4K」だけど10年前といえば「3D」だった。あんなメガネかけて観るようなもんが主流になるとは思えなかったが「4K」はどうなるのかな。今年は『特別定額給付金』で10万円もろたけど10年前は『エコポイントによるグリーン家電普及促進事業』なんてのがあって、52型テレビで36,000円、32型テレビで12,000円もろたな。