つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

続・オッサンだってテレワークしたい 2

       f:id:pokefuku2:20200621125632j:plain
     エレコム HS-MC05UBK USBスタンドマイク(ミュートボタン付き) ブラック

ひと月前に導入した WEBカメラ「ロジクール HD Webcam C270n」で我が家もテレワーク環境になりましたが、音声出力をイヤホンではなくスピーカーから出力する際のハウリング対策として単一指向性の USBスタンドマイク も2本注文していました。コロナ禍でのテレワーク需要により納入まで2ヶ月かかりましたが WEBカメラ1.980円、マイク970円 とお安くニュースタイルへ型から入ることが出来たと思っております。


f:id:pokefuku2:20200621124442j:plain
     サンワサプライ MM-MC1

ガラクタ箱をゴソゴソしてたらほとんど未使用のマイクが出てきたのですが、対応機種がDOS/V PC-98 なんてもう新しいの買ってもいいよね。