つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

おっつぁん@笠岡市十一番町11-66 笠岡総合卸売市場内

  f:id:pokefuku2:20200818111403j:plain

先週、8月末閉店のアナウンスがあった「おっつぁん」に開店30分前に到着。色あせたテント看板を見てたら泣けてきたわ。入口横にあったデッカイ置物もなくなってるし。


  チャーシュー麺 とんこつ
  f:id:pokefuku2:20200818110646j:plain

そういえばチャーシュー麺って注文したことなかったな。今日だけは丼の底が見えるまでスープを飲んで『ご馳走さまでした』しました。先に会計に立ったお客が「おっつぁん」に挨拶している。目頭を押さえながら厨房の奥に引っ込み、すぐ戻ってきた「おっつぁん」と目が合って頭を下げた。
岡山ラーメン学会で何回か実施されたラーメン店人気投票。毎回『おっつぁんのとんこつ』って書いてたんだよ「おっつぁん」


  f:id:pokefuku2:20200818095534j:plain

店員さんに「とんこつラーメン追加」と告げる客がいた。こちらも「しょうゆラーメン」と言ってみたいが、美味しく食べれない方が「おっつぁん」に申し訳ない。かしわチャーシュー買って「しょうゆラーメン」食った気分になろう。  やったー! 1個サービスになってる