つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

NHK大好きオジサンもプンプン丸

       f:id:pokefuku2:20210301145130j:plain

施設に入ったといっても何だかの理由で戻ってくるかもしれない老人の住居。 電気・ガス・水道に 年6回ある庭木の剪定以外の契約は解除したほうがいいだろう。駐車場はいい場所がなくなるかもしれないので一番最後として、チャチャっと新聞止めてNHKの受診料に手を付けると、これが超~めんどくさい。解約方法は「NHKに電話して解約届を送ってもらう」の1つだけ。この『電話して』というのが曲者で、代理人確認 解約理由 老人の入所先名称 施設へのテレビの持ち込みの有無などを担当者に伝えて「それなら解約届を送らせていただきます」となる。これじゃ解約依頼の多くが門前払いされてるんじゃないのかな。
受信料の負担は義務化がいいと思っているNHK大好きオジサンだけど、解約手続きはN国党アリだと思う。でも、勘違いしてもらっては困る。『払わんヤツが多いから嫌な思いをさせられる』のだ。