つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

ARIGATO 2020



我々世代のオリンピックが終わった。開会式で悲しかったのが身勝手女が聖火を迎えるシーン。やっぱりひと悶着あって、国内メディアが放映する回想VTRではかなりカットが入ってきている。申し訳ないが、個人的にテレビでロバート秋山さんを目にする度に暫くは気分が悪くなるだろう。
2020東京オリンピックが歴史に刻まれ、閉会式は心静かに観ることができた。古関裕而『オリンピック・マーチ』の大アレンジ大会はお見事。大竹しのぶと子供たちが聖火を送る「星めぐりの歌」は、高倉健の遺作『あなたへ』での竹田城のシーンを思い出し泣けた。 ありゃ蛾とさ~ん