つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

YouTubeも役に立つ

最近オリパラ優先なのか NHKBS1 のメジャーリーグ中継がありません。なので「オオタニサ~ン」は YouTube で観ていますが、つまらなくなるとすぐ別の動画に替えて嫌韓動画に「そうだそうだ」したり、来年は新型アクアに乗り換えようかなと思ったりしております。真っすぐに育ったオッサンには YouTube はちょっと煽られて危険だなと感じたりしますが、そんな中「ATOM Cam 2」というお安いネットワークカメラをメッチャ褒めてる動画を見つけました。価格.com に紹介されてないのでバッタもんかと疑いましたが 2.980円と安いしって煽られてますがな。

有線大将なので Wi-Fi 接続での映りを心配していましたが、簡単なセッティングで映った予想を上回る画質にオッサンごめんなさいです。3年前に購入し有線で使っている「IODATA Qwatch TS-WRLP/E」よりもシャープな画質で画角も広く、タイムラグは1/10に縮まり大感激。サイズも52㎜×50㎜×58㎜で設置も簡単、 Wi-Fi 万歳。「ATOM Cam 2」は中国「シャオミ」製のネットワークカメラに日本のメーカーが手を加えた製品ですが、防水・防塵で夜間撮影にも強いのでユメちゃんの見守りだけでなく、防犯用カメラとしてあと2つ3つ買ってもいいかも。