つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

おいしい墓そうじ 2021秋

  純手打うどん よしや@香川県丸亀市飯野町東二343-1
  f:id:pokefuku2:20211018143112j:plain

  ぶっかけ 中(2玉)温玉
ユメちゃん連れでゆっくりしていて到着したのが14時過ぎ。まだ店が開いててラッキーくらいで入ったら、ここ数年でイチバン「噛むこと」「飲み込むこと」が嬉しくなる最高のうどんでした。


  f:id:pokefuku2:20211018143128j:plain

  季節メニュー「イリコかけ豚」
讃岐もち豚と自家製いりこオイルの超攻撃的うどん。これに白コショーをかけていただくのだと。 ひと口すすって『ワォー』が出ました。例えるならば上品さもあるセメント系らーめんのうどん版。奥さまのドンブリを持ち上げて最後の一滴まで飲み干す姿を久しぶりに見られました。


  f:id:pokefuku2:20211018143853j:plain

  店を出ると「売り切れ」の看板。



  石窯パン工房 パパベル 丸亀店@香川県丸亀市飯野町東二中代甲261-1
  f:id:pokefuku2:20211018144410j:plain

  すぐ近くにあるこちらにも寄らなきゃね。