つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2番目によく遊んだ100円ゲーム

  『ゼビウス』ダウンロード購入 838円
  f:id:pokefuku2:20211103092011j:plain

今日は「自由と平和を愛し、文化をすすめる日」なので昔話をひとつ。
就職した頃に大流行りしてたのが『スペースインベーダー』。職場の隣にあった昔ながらの喫茶店にもテーブル兼用で置かれていて、500円の焼きそばを週3デモ画面を見ながら食ってたな。金もなかったし、根気もなかったのでプレイしたのは10回ほど。数年後に置かれた『ゼビウス』の方が断然カッコよくてプレイした回数も多かった。
最もよく遊んだゲームは、クルクル回るビリヤードの白球みたいなのがコントローラーになってるゴルフゲーム。方向と強弱を指で加減して回すだけなので根気なし人間には合ってたみたい。確か50回以上プレイして18番ホールまで進めたのが2回だった。