つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

おまけで『アジアンタイヤ』という選択

奥さまの車をタイヤ屋さんに持っていき、オールシーズンタイヤ 「ミシュラン CROSSCLIMATE 2」に履き替えた。ハンドルが軽くなるとは思っていたが、予想以上の静かさはウレシイところ。日本発売が昨年秋で、製造年週が 2022年04週の出来立てホヤホヤってのもいい感じ。
こうなりゃ 2017年の47週、もうすぐ5万キロになる自分の車にもオールシーズンタイヤでいいだろう。ただし、長くは乗らない車なのでお安いアジアンタイヤから選ぶことにしたら『ミシュラン』と似たようなタイヤパターンの『クムホ』という韓国メーカーのを見つけた。日本発売が昨年春というのも悪くない。


       f:id:pokefuku2:20220226153507j:plain
f:id:pokefuku2:20220226131641j:plain

オッサンは嫌韓派だけど、奥さまが前に乗ってた車も同じような状況で安い『ハンコック』を履かせたことがあったので焼肉とタイヤは良しとしよう。値段も『ミシュラン』の半分で済むしね。