つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

4台目のポータブルナビゲーション

奥さまが乗る車のナビデータを内緒で更新したことで始まったタイヤ騒動。流れで自分の車もオールシーズンタイヤを履いたが『どこでもドア』みたいでワクワクしてくるね。こりゃもうワクワクついでに自分のナビも新しくしてやろう。

    GORILLA CN-G1500VD
f:id:pokefuku2:20220306180921j:plain

輸入車が長かったこともあり、自分の車には「Panasonic KX-GT30」「SONY NV-U2」「GORILLA EYE CN-GP737VD」とポータブルナビばかり。最初のCDナビは検索すると「シャーシャー」煩く、2台目は車から持ち出して旅の計画を立てるのには便利だったが、地図表示はイマイチ。iPhone を繋いでナビゲーションするディスプレイ オーディオの車に乗るようになっても、いちいちUSBケーブルを繋ぐのが面倒で、3台目となるドライブレコーダー機能付きの「GORILLA EYE CN-GP737VD」を導入。さすが「GORILLA」は使いやすくて、5年目に有償版の地図データ更新して計8年半使用。もう一度更新することも考えたが、再起動がちょいちょい発生してるし、液晶も薄暗くなってるので買い替えていいだろう。見た目が3台目と同じだから内緒でいけるしね。