つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

中華園 岡山本店@岡山市北区西崎1-8-30



難しい病に罹患し、ひと月半の入院で打つ手なく、余命1~2週間で施設に戻され【看取り】となったボケ老人。これ以上治療をしない【看取り】となったことで、家族の施設への出入りが特別に許され、食事介助を主にひと月間施設へ通いました。病院では認知症老人に対してちゃんとした食事介助がされません。早めに施設に戻す決断をしたのは、病院とはそういう場所だと理解した上での事でした。早めの決断が功を奏したのか、施設に戻ってからのボケ老人は徐々に元気を取り戻し、本日、先生から今回は何とかなりそうとの診断が下り【看取り】を脱することになりました。明日からは体調が悪くなった場合には治療が受けられる普通の条件に戻ることになります。と同時に他の利用者家族と同様、コロナ禍での施設への出入りが禁止となりました。


  

  あっさりして元気が出るのがいいな。


  冷麺
  

  割りばしのカドが指のひび割れ当たって痛いぜ。