つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

のんきぼう@岡山県総社市駅南2-2-3

  

先月、黒爺さんが連食してたのを見て8年半ぶりに寄ってみました。昔、橋本龍太郎元首相が近所にある「のんきぼう」によく通っていたという『美味しいトラップ』に引っ掛かって何度か通ってみたり、自転車ポタで総社まで走った時には、店を目的地にしていたのに移転していたりと少し相性がよくない店なんだよね。※橋本龍太郎元首相が通ってた店は「廣珍@岡山県総社市中央1」でした。


  しょうゆラーメン+焼きめしセット
  

香ばしい焼めしは、少し大きめにカットされた玉ネギのシャキシャキ感がアクセント。見た目よりマイルドなラーメンスープとの相性バッチリで美味い。昨年、店主が引退して常連さんが味を引き継いだとのことだけど、いい常連さんに代替わりしたものだ。

  
  

  看板の「ラーメン・焼めし」に偽りなし。