つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

とり福@岡山市南区浜野4-2-1

あの日と同じ青空だね。 行かなきゃ行かなきゃと思いながら随分経ってしまったお店。 


でもそんな感慨なんて店に入るなりぶっ飛んだ。暗い店内、靴が張り付く床、除菌シートが黒くなるテーブル。かなり明るく補正した写真だが「鶏釜飯定食」と「鶏南蛮定食」を注文。黒く揚がった鶏がどれも苦い。鶏をカラッと揚げるための炭酸が多いのかな。食べてても張り付いた靴がバリッバリッするし、黒い鶏は苦いし、支払が1.500円でお釣りが来ても、これじゃフクちゃんが悲しむわ。


年賀状の写真(2005年 酉)

店をバックに先代犬のフクちゃんと写真を撮ってたら、怪しんだ店の人が出てきたもんね。