つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

iPhone14 なんぼのもんじゃい


そんなの高こうて買えまへんわ。ウチの携帯料金は端末代含めてみなポイントで払うてます。

2021年1月から使っている【値段ーポイント=△5.000円】でタダより安かった『Rakuten Hand』。この胸ポケットに入る「おサイフケータイ」は持ち運びが楽で重宝していましたが、5.1インチ画面での文字の小ささは我慢できても、文字の打ちにくさは致命的。スマホでしか操作できない「あおぞら銀行 BANK支店」では、何度も打ち間違えてタイムアウトで振込できず。どうして打てないんだろうと老いを痛感。諦めて 6インチを超える大きい画面のスマホに変えてやる。
ということで、現在利用可能なポイントだけで購入できる画面の一番大きいスマホを探したら、奥さまと同じ『OPPO Reno5 A』が春先より1万円安くなっていました。『OPPO Reno5 A』のレビューを見ると、カメラ性能は 〇 で写真も動画もキレイに撮れるのですが、それを観るTFTのディスプレイが ✖ という困ったスマホ。でもPCに取り込んで使うことが多いからおっさんには合ってるかも。ブログの写真もこいつで撮ってやろうかな。