つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

中華そば しろうと@岡山市北区中山下1-8-84

  

昨日予約して翌日に接種、集団接種って楽だわ。オマケに会場になってる岡山クレドビルから「しろうと」さんも近いしね。備前市にあって営業が17:30~21:30とハードルの高い店だった「支良人(しろうと)」が岡山の中心部に引っ越してきてから2年半、今日やっと行けます。


  こくうま中華そば
  

平日12時半、席は空いてるかなと心配して店に入るとびっくりぽん! 客が全然入っていないし、厨房に立つ髪の毛が薄金色のお兄さんと茶ピンクのおねえさんの光景に幻滅。「支良人(しろうと)」って和のイメージでワクワクするようなラーメンを提供する店だったのに、高齢者なもんでこういう変化は嫌いだね。スープは美味しいと思うけど普通のラーメンになっちゃた感じ。シナチクがショボくなっただけじゃなく何かが抜けてるようなお味。お客は分かってるんだろう、ゆっくり食べてたけれど客はひとりも入って来なかった。