つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

庭園 鶯@倉敷市阿知2-21-15

  

久しぶりに奥さまからランチに誘われた。ラム肉ダメな友人が多いため気になっている「ラム肉のハンバーグ」を食べに行けないとのこと。


倉敷中央通りから奥まった場所にある中庭付き古民家を改修したイタリア料理屋さん。


ラムハンバーグ

奥さまが注文したラム肉のハンバーグ。ひと口貰いましたが、ソース強めの普通のハンバーグかな。これをロコモコ丼風にしてガツガツ食うのだと。


  ジェノベーゼ
  

たこ焼きにはバジルのおっさんはジェノベーゼの「ピッツァランチ」を注文しましたが、これが大正解。生地が薄いミラノタイプだし、バジルも好きエビも好き。ピザ生地の違いについては分かってないのですが、店主が言われるにはこちらの生地はローマほど薄くないとのこと。


  

お洒落だけど、ツルツル座面と中央部を支点にして傾く背もたれによって滑ってしまう椅子。